« 核なき世界へ | トップページ | 今週の河辺駅での訴え »

職場の仲間との飲み会

25日、現在私が勤務している会社の仲間と飲み会を開催しました。

会社の枠を超えて働く仲間と働き方や職場の問題を話し合うため立ち上げた「心酔絆の会」は、2ヶ月に1回くらいのペースで飲み会を行っています。
飲み会の中では、多くの職場で、勤務のあり方や上司との関係、同僚との関係などにつき不満や不安があることが浮き彫りになっています。
ストレスの多い職場での悩みを一人で抱えることで、体を壊す働く仲間が数多くいることが昔から気になっており、微力ながら力になりたいと常に考え、行動してきました。
この様な飲み会は、具体的な問題解決に直結するようなものではありませんが、和やかな雰囲気の中で、仲間と交流し、仲間に悩みを打ち明けることで、少しでも悩める労働者の心を軽くするお役に立てるのではないかと思っています。
今後とも、生活相談など具体的な支援と共に、精神的な面からも働く仲間をサポートできるよう頑張って活動を続けていこうと思っています!

仲間との 飲み会通し 職場での 悩み解決 図る楽しさ

|

« 核なき世界へ | トップページ | 今週の河辺駅での訴え »

思うこと」カテゴリの記事