« 平和憲法を守る西多摩の会役員会 | トップページ | 核なき世界へ »

青梅市労連組合のマス釣り大会へ参加

青梅市では、青梅市職員組合、青梅市立総合病院労組の両団体が青梅市労連として日々活動をしています。
昨日、この市労連主催のマス釣り大会へ参加させていただきました!

奥多摩町の大丹波川の釣堀で川を一定区間貸し切り、行ったこのマス釣り大会では、大変多くの組合員とご家族が参加して、組合員相互の交流を深めておりました。
3度にわたってマスの放流を行い、それを組合員が釣上げたり、釣り落として悔しがったりと大変盛り上がりました。
またご家族の面倒を優しく見ている組合員の姿があちこちで見られ、とても和やかでした。
子供たちは釣り、つかみ取りを楽み、組合員の作るポップコーン、唐揚、マスの塩焼きなどをみんなで美味しそうに食べていました。

私はここでマスを5匹も釣上げました!
餌の食いつきが悪いのか最初は苦戦しましたが、最終的に5匹も釣れたので満足しています。

このマス釣り大会は組合員が実行委員会を結成し、盛り上げ、準備から片づけまで汗を流して頑張っていました。
この大会を通して、組合の団結が深まり、ご家族の組合活動に対する理解も深まっていくのだとあらためて感じました。

写真を撮ってUPしようとカメラを準備して行きましたが、とても楽しく、撮影するのをすっかり忘れてしまいました(^-^;
次回こそは何か写真をUPできればと思っています。

組合に 思いをよせる 団結の 運動作る よろこびをもつ

|

« 平和憲法を守る西多摩の会役員会 | トップページ | 核なき世界へ »

活動報告」カテゴリの記事